大宮の整体なら「川井筋系帯療法式・大宮センター(にいのみ整体院)」

施術

バキバキ施術を受けました

先日、施術のセミナーを受けてきました。 その流派は関西発でアスリート、スポーツ選手に多くのクライアントを持つ大手で、 代表の先生はカリスマ的で、知識、技術あり人望厚く、おまけにイケメンです。 セミナーの前半は今までの実績や、今後の展望を映像で説明し、今後技術セミナーを受けると、現在の施術と別の患者層の開拓になり魅力的な内容です。 そしてセミナー後半は実際に施術を受けるという流れです。  

 

いよいよ施術です

施術する先生が10人近くおり、次々施術は行われていきました。 見ているといわゆる頸椎を瞬間的に捻る、背骨を反らせる、等のボキボキ系です。 すでに施術を受けた方から感想を聞くと「かなり強い施術」だと言います。 いよいよ私の番になり施術する先生が、私の首を右へ捻りました。 その後反対方向、背骨、骨盤と続きます。 施術時間は約3~4分くらいでしょうか、非常に短時間ですが長く感じました(笑) 直後は後頚部が少し軽くなりましたが、同時に違和感も残りました。  

 

数日影響が・・・ その後、後頚部、右肩に痛みと鈍重感が6日間続き、2日後の起床時に肩甲骨間部とベルトライン上に痛みを感じました。 やはりいつもと違う施術環境、患者ではなくセミナー受講生という違いからか施術する先生も力が入ってしまったのかもしれません。 施術は歩行出来れば骨粗鬆症の高齢者も可能との事ですが、正直難しいと感じました。

 

  にいのみ整体院の施術・川井筋系帯療法は

改めて当院の「川井筋系帯療法」は施術の安全性、施術効果の高さなど優れた、本当に素晴らしい技術だと感じ 一人でも多くの患者様に施術を行えたらと思う1日でした。    

大宮の整体なら「川井筋系帯療法式・大宮センター(にいのみ整体院)」 PAGETOP