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院長ブログ

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スマホ首がなかなか治らない頭痛、肩こりの原因に!2

■2017/02/03 スマホ首がなかなか治らない頭痛、肩こりの原因に!2
スマホ首がなかなか治らない頭痛、肩こりの原因に!
 
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うつむいた状態が続くと「頭痛」「肩こり」の他にも様々な症状が現れる
 
それだけの負荷が首や肩、腕にかかってしまうのですから身体に不調が出ないはずがありません。

頭痛、首や肩の痛みはもちろん、
手の痺れ、肩甲骨や背中の痛み、
喉のつまり、違和感、自律神経の不調による『うつ症状』・・・
といった様々な身体の不調に影響します。

また、頚椎のカーブが失われる「ストレートネック」にも繋がり、上記の症状が慢性化してしまう可能性があります。
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スマホを操作する際に、身体に負担の少ない姿勢とは??
まずは、スマホを使用している時の自分の「姿勢」に目を向けてみましょう。
  1. 猫背になり、「うつむいた姿勢」になっていませんか?
  2. 同じ体勢で長時間固まっていませんか?
  3. スマホに目を近づけすぎていませんか?
ご自身のスマホ操作の姿を思い出してみてください。
ほとんどの方が3つとも思い当たるのではないでしょうか?
これでは首や肩・腕が悲鳴を上げてしまいますよ!正しいスマホ操作としては・・・

1、スマホに顔や首を近づけるのではなく、姿勢を正した状態で下を向かずに
目の高さにスマホを合わせる。

その時、腕にも負担がかからないようにする為、
なるべく両脇を閉めた状態で
使用するようにしましょう。
 
 
2、人間は長時間同じ姿勢でいると、筋肉が緊張し固くなってしまいます。

同じ姿勢が続かないようにし、
連続で操作を続けず、時々首や肩、
腕を回して筋肉の緊張をゆるめてあげましょう。
 
3、さまざまな情報や娯楽性を備えた
スマホには依存性、中毒性があります。

「暇を見つけてはスマホを操作する」という状態を減らしてみましょう。

電車に乗っている時などはゲームなどをするのもいいですが外の景色などを見てみてください。

ちょっとした視線の変化が筋肉の過剰な緊張を減らしてくれます。

 
まずは、以上の3つを心がける様にしてみてください。

首や肩・腕への負担は格段に少なくなるはずです。
しかし、長年染みついた習慣、骨格の歪みは
容易に改善できるものではありません。

スマホの使い過ぎから起こる
頭痛や肩こりの原因を根本から改善したい方は、
にいのみ整体院にご相談ください。

きっと期待に応えることができるでしょう。


スマホ首がなかなか治らない頭痛、肩こりの原因に!
2に続きます



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にいのみ整体院
http://niinomi-seitai.jp/
住所:〒330-0854
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-389 第17松ビル3階
TEL:048-783-4845
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来院される前にお電話にて当院で改善可能な状態か確認させていただきます。
埼玉県さいたま市大宮区 にいのみ整体院 TEL:048-783-4845 (予約制)

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