X

院長ブログ

  • mixiチェック

アトピー性皮膚炎の方が気を付けたい食べもの ラーメン

■2017/02/01 アトピー性皮膚炎の方が気を付けたい食べもの ラーメン
アトピー性皮膚炎の方が気を付けたい食べもの ラーメン
アトピー性皮膚炎の方が気を付けたい食べもの ラーメン

皆さんラーメンはお好きですか?

ラーメンマニアと呼ばれる方が、沢山いるほど人気の食べ物ですね。
寒くなると余計美味しさが増すように感じます。

私もラーメンが大好きで、車で1時間くらいかけて食べに行くことも珍しくありません。

にいのみ整体院のある大宮もラーメン激戦区と言ってよいほどで、各店がしのぎを削っています。

しかしこの美味しいラーメンは、アトピー性皮膚炎を悪化させる食べ物なんです。

主にラーメンのスープに多く含まれ加熱されると過酸化脂質になる油脂、
アレルゲンであり、腸内環境を悪化させる動物性蛋白質、
痒みや刺激となる化学調味料。

麺の材料となりグルテンを多く含む小麦粉、
麺につるつる感を出すかんすい等
アトピーにはよくない材料がてんこ盛りなのです。

しかしラーメンは美味しい!食べたい気持ちは痛いほど分かります。

せめて気持ちを紛らわすため、こんにゃくラーメンなるものもありますし、
ラーメンを食べる際にはスープを少なめにし、麺も大盛りは我慢しましょう。

あまり我慢しすぎもストレスになりますし、気分転換の要素もあります。

たまのラーメンはじっくり味わっていただきましょう。

ちなみに私は大宮、近辺では、蕾(つぼみ)さんと
大和田の蛍(ほたる)さんが好きです(笑)


アトピー性皮膚炎の方が気を付けたい食べもの ラーメン 終わり



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
にいのみ整体院
http://niinomi-seitai.jp/
住所:〒330-0854
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-389 第17松ビル3階
TEL:048-783-4845
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

辛い症状でお悩みの方、まずはお電話ください。

来院される前にお電話にて当院で改善可能な状態か確認させていただきます。
埼玉県さいたま市大宮区 にいのみ整体院 TEL:048-783-4845 (予約制)

にいのみ整体院をもっと詳しく知る