X

院長ブログ

  • mixiチェック

幼児、小学生のアトピー性皮膚炎 治癒にすすめの対策

■2017/01/31 幼児、小学生のアトピー性皮膚炎 治癒にすすめの対策
幼児、小学生のアトピー性皮膚炎 治癒にすすめの対策
幼児、小学生のアトピー性皮膚炎 治癒にすすめの対策

アトピー性皮膚炎のお子様の親御さん、病院、お子様の親同士、ネットなどで様々な情報をお探しと思います。

アトピー性皮膚炎に悪い食品、環境など気を付けていると思います。
ここで食品と同じくらいアトピー性皮膚炎の悪化に関係する日用品に触れていきましょう。

1、シャンプー

頭皮は身体の中でも皮膚からの吸収、経皮吸収をしやすい部位です。
ミネラルオイル(鉱物油)など、一見身体によさそうな言葉に迷います。
肌は弱酸性が好ましいので、PH値をチェックしながら購入しましょう。

2、ボディーシャンプー、石鹸

頭皮に比べ首や脇などを除けば、
吸収率は高くありませんが
シャワーや入浴時は吸収率が上がります。

モイスチャーミルク(ミルクは入っていません)など
シャンプー同様、鉱物油などにきをつけましょう。

3、歯磨き粉

口腔内は皮膚と違い、粘膜なので吸収率はダントツに上がります。

お子さん用に香付けされた物、やたらと口腔内がスースーする物などは刺激物がてんこ盛りでしょう。

一つの目安として、磨き終わって何か口にしても味があまり変わらない歯磨き粉は、刺激物が少ないでしょう。

以上の3つ、自宅でチェックしてみてください。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
にいのみ整体院
http://niinomi-seitai.jp/
住所:〒330-0854
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-389 第17松ビル3階
TEL:048-783-4845
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

辛い症状でお悩みの方、まずはお電話ください。

来院される前にお電話にて当院で改善可能な状態か確認させていただきます。
埼玉県さいたま市大宮区 にいのみ整体院 TEL:048-783-4845 (予約制)

にいのみ整体院をもっと詳しく知る