X

院長ブログ

  • mixiチェック

病院ではなかなか治らない肩こり頭痛は姿勢を正して対処する 3

■2017/01/30 病院ではなかなか治らない肩こり頭痛は姿勢を正して対処する 3

病院ではなかなか治らない肩こり頭痛は姿勢を正して対処する 3

 
kubi-itami

効率の良い立ち方

支持基底面(足底)からあまりはみ出さず
足底→骨盤→肩甲骨→頭部が支持基底面上に位置することが理想です。

勿論、脊柱の生理的曲線の為、多少のズレはありますが、棒を平らな床に立て自立している所を想像すれば分かりやすいでしょう。

簡単な立ち方4つのコツ
  1. 足幅は肩幅の中に納まるように。脚と足の間は一足分程度開け、足底の土踏まずに体重が乗るようにイメージします。
  2. 骨盤の傾斜は自覚しにくい場合もありますが、「おへそ」の向きを正面に向けます。
  3. 足底の上に骨盤が位置していることを確認し上半身はリラックス
  4. 頭部を骨盤上にすれば完成です。無理に肩を引いたり顎を引く必要はありません。
ここで大事なのは上半身はリラックスして足底、骨盤、肩甲骨、頭部を直線上に位置することです。

正しく効率の良い立ち方を今日から実行して肩こり、頭痛とサヨナラしましょう。


病院ではなかなか治らない肩こり頭痛は姿勢を正して対処する 3 終わり


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
にいのみ整体院
http://niinomi-seitai.jp/
住所:〒330-0854
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-389 第17松ビル3階
TEL:048-783-4845
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

辛い症状でお悩みの方、まずはお電話ください。

来院される前にお電話にて当院で改善可能な状態か確認させていただきます。
埼玉県さいたま市大宮区 にいのみ整体院 TEL:048-783-4845 (予約制)

にいのみ整体院をもっと詳しく知る