X

院長ブログ

  • mixiチェック

変形性膝関節症の原因は骨盤、股関節にあり

■2017/01/22 変形性膝関節症の原因は骨盤、股関節にあり
変形性膝関節症の原因は骨盤、股関節にあり
変形性膝関節症の原因は骨盤、股関節にあり

膝の痛み、嫌ですね!
歩いて体重がかかる度に膝にズキっと痛みが走る・・・
考えるだけでもイライラしてしまいます。

人によっては70歳でも80歳でも、膝に痛みを感じず元気に歩いている人もいます。

一方、20代30代でさして運動をする訳でもないのに、膝に痛みを感じる人もいます。

これらの多くが骨盤を中心とした骨格の歪み、股関節の変位が原因なのです。

骨盤の片側が押し上がったり、捻じれ込むことで股関節、膝関節にしわ寄せが来るのです。

股関節の場合、関節が臼関節と言い、
太腿の大腿骨の頭が、骨盤のお椀の様な受けにはまる様な形に対して、膝関節はほぼ前後の動きしかありません。

膝関節は大きく周りを靭帯という関節を守る組織のサポートを受けていますが、
歪みがある事で偏った使われ方をしてしまい、痛みを発し変形してしまうのです。

膝の痛みは一度発症するとすぐ再発しやすいのは、骨格の歪みを改善しないからです。

にいのみ整体院では、モアレ写真を用いて歪みを可視化して分析します。
正しい分析があるから正しい施術が行えるのです。

変形性膝関節症でお悩みの方、正しい分析、施術を受けて痛みから解放されましょう。

変形性膝関節症の原因は骨盤、股関節にあり 終わり



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
にいのみ整体院
http://niinomi-seitai.jp/
住所:〒330-0854
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-389 第17松ビル3階
TEL:048-783-4845
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

辛い症状でお悩みの方、まずはお電話ください。

来院される前にお電話にて当院で改善可能な状態か確認させていただきます。
埼玉県さいたま市大宮区 にいのみ整体院 TEL:048-783-4845 (予約制)

にいのみ整体院をもっと詳しく知る