X

院長ブログ

  • mixiチェック

アトピー、喘息の原因、骨格の歪みと心がけたい4つの習慣3

■2017/01/19 アトピー、喘息の原因、骨格の歪みと心がけたい4つの習慣3
アトピー、喘息の原因、骨格の歪みと心がけたい4つの習慣3
45394716_30V


その1 不規則な日常生活

多忙な職場環境や深夜にパソコン、スマホに夢中になり、睡眠不足で自律神経の働きを不調にしてしまう方が多くおられます。

仕事の場合は致し方ないのですが、深夜のパソコン、スマホなどは若い世代に多くみられ充分改善できる点です。

その2 偏った食生活

一人暮らしで外食が多い。
またジャンクフードや極端な野菜嫌い、などの偏食です。
当院ではアナフィラキシーなどが無く
ある程度バランスが取れていれば食事制限などは勧めません。
しかし偏食は改善すべき悪習慣です。

その3 アトピー性皮膚炎、喘息などアレルギーに対する知識

テレビや雑誌などで「〇〇オイルでアトピーが治った!」「〇〇草を飲んだら喘息がピタリと止んだ!」などセンセーショナルに煽る記事や番組を見て飛びつく方がおられます。
もちろん有益な情報もありますが大抵の場合は商業的でそのブームが終われば新たな情報、商材が流行するのです。

病院で出される薬剤を盲目的に使い続けることも決して症状の改善に結びつきません。

薬はあくまで「必要な時、適量を使って」こそ効力を発揮します。
正しい知識、情報を選択できる目を身につけて行きましょう。

その4 アトピー性皮膚炎、気管支喘息に対する認識、心構え

アトピー性皮膚炎、気管支喘息を改善する事は簡単なことではありません。

だからと言って改善していく過程は客観的に受け止め「良い部分は良い」「改善するべき部分はさらに改善する」と素直に考えることが大事でしょう。

あまり目先の変化や情報に流されると必要以上のストレスを生み症状を悪化させる原因になってしまいます。

そういった事が無い様、当院ではアレルギーに対する考え方を充分話し合い、理解していただいています。
 
アトピー性皮膚炎や気管支喘息を患っている方の多くは長年悩み、辛い思いをされている場合がほとんどです。
そんな方々により良い治療、施術に出会えることを願ってやみません。

アトピー、喘息の原因、骨格の歪みと心がけたい4つの習慣3終わり

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
にいのみ整体院
http://niinomi-seitai.jp/
住所:〒330-0854
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-389 第17松ビル3階
TEL:048-783-4845
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

辛い症状でお悩みの方、まずはお電話ください。

来院される前にお電話にて当院で改善可能な状態か確認させていただきます。
埼玉県さいたま市大宮区 にいのみ整体院 TEL:048-783-4845 (予約制)

にいのみ整体院をもっと詳しく知る