X

院長ブログ

  • mixiチェック

乾燥して辛い季節のアトピー性皮膚炎をを乗り越えるコツ

■2017/01/17 乾燥して辛い季節のアトピー性皮膚炎をを乗り越えるコツ
乾燥して辛い季節のアトピー性皮膚炎をを乗り越えるコツ
乾燥して辛い季節のアトピー性皮膚炎をを乗り越えるコツ

寒くなり乾燥してくるとアトピー性皮膚炎のの方はいつも以上に辛くなります。

空気が乾燥すると皮膚から水分が抜け、いつもより保湿剤多く使いたくなってしまいます。

特に風呂上りは乾燥の度合いが強いので、べったりと塗る方が多いようです。
これを繰り返していると、湿度が高く乾燥していない時も保湿する癖が抜けず、1年中べったりと保湿するようになってしまいます。

そうなると本来持っている皮膚の保湿機能が低下してしまい、保湿機能低下→乾燥する→保湿→保湿機能低下→保湿、というスパイラルに陥ってしまいます。

乾燥する季節に保湿するの必要なことも有りますが、保湿スパイラルに陥らないためには、過剰に塗り過ぎないようになりたいものです。

少しずつ保湿剤を減らうには、お風呂上り20分後まで保湿剤を塗るのを我慢して、必要分だけ塗るようにすると比較的楽に減らせます。

乾燥する季節、アトピー性皮膚炎で苦労されている方、ぜひ試してください。


乾燥して辛い季節のアトピー性皮膚炎をを乗り越えるコツ 終わり



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
にいのみ整体院
http://niinomi-seitai.jp/
住所:〒330-0854
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-389 第17松ビル3階
TEL:048-783-4845
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

辛い症状でお悩みの方、まずはお電話ください。

来院される前にお電話にて当院で改善可能な状態か確認させていただきます。
埼玉県さいたま市大宮区 にいのみ整体院 TEL:048-783-4845 (予約制)

にいのみ整体院をもっと詳しく知る