X

院長ブログ

  • mixiチェック

代表的な腰痛 椎間板ヘルニア ヘルニアの原因 3

■2017/01/10 代表的な腰痛 椎間板ヘルニア ヘルニアの原因 3
代表的な腰痛 椎間板ヘルニア ヘルニアの原因
骨盤の歪みが椎間板ヘルニアを悪化させる!知っておきたい3つの対策
 

椎間板ヘルニアを招く骨盤の歪みの原因とは?

遺伝や病気をのぞき骨盤の歪みを生む大きな原因として
スイングなどで身体の片側の筋肉ばかり酷使するスポーツ。

肉体労働また日常生活においても椅子に腰かけて足を組んだり、
胡坐、横座りなどの左右アンバランスな動作が骨盤の歪みを生む大きな原因です。

ヘルニアの原因が分かれば対策が具体化する。心がけたい3つの対策。

骨盤の歪みを回避したいなら、左右のアンバランスを生む職業やスポーツ、動作は避けるべきですがなかなかそうも行きません。

1 職業やスポーツであれば反対の動きも取り入れて極端な歪みを防止する
野球やゴルフでは逆向きにスイングしてバランスを整えるようにします。

2 足組みや横座り、胡坐など骨盤、股関節に負担を掛けることは控える
骨盤を歪ませるばかりか、関係の深い股関節の変位や筋肉を硬く緊張させる原因になります。

3 睡眠、休息を充分にとりその日の疲労はその日のうちに解消する
その為には質の良い睡眠が重要になります。
人間は睡眠時に身体の不調や筋肉の疲労を回復させ、骨格の歪みも調整します。

少し前までは腰痛と言えば「椎間板ヘルニア」というほど代表的な腰痛でした。

椎間板ヘルニアの原因となる、骨盤の歪みを取り除いて痛みの無い生活を送りたいですね。
 


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
にいのみ整体院
http://niinomi-seitai.jp/
住所:〒330-0854
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-389 第17松ビル3階
TEL:048-783-4845
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

辛い症状でお悩みの方、まずはお電話ください。

来院される前にお電話にて当院で改善可能な状態か確認させていただきます。
埼玉県さいたま市大宮区 にいのみ整体院 TEL:048-783-4845 (予約制)

にいのみ整体院をもっと詳しく知る