X

院長ブログ

  • mixiチェック

肩こり 頭痛 片頭痛 その2

■2017/01/05 肩こり 頭痛 片頭痛 その2



肩こり 頭痛 片頭痛の原因となる座り方、ポジション40050007_35U

1 座る位置が前過ぎ、後ろ過ぎ

椅子に座る時には姿勢が重要になります。

書道の経験者の様に背筋が伸び頭部が骨盤上に位置するような姿勢を取れれば良いのですが、なかなか出来るものではありません。

座面の前面によって座り前のめりで長時間作業すると、頭部の重みが首にかかり筋肉がガチガチに張ってしまいます。

逆に後過ぎ、骨盤を寝かせて背中全体を背もたれに預け過ぎるのも好ましくありません。
パソコンのモニターから離れすぎ腕を伸ばして作業すると腕の重みで肩がパンパンに張ってしまいます。

2 脚を前に放り投げるように座る

よく椅子に座りデスクの下で脚を前に出す人がいますが、この座り方は横から見ると身体全体がCの字の様になります。
すると身体の後側、フクラハギ、太もも裏、腰、背中と緊張は強くなり肩こりの原因になります。

肩こり、頭痛、片頭痛の原因はまだあるのです。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
にいのみ整体院
http://niinomi-seitai.jp/
住所:〒330-0854
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-389 第17松ビル3階
TEL:048-783-4845
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

辛い症状でお悩みの方、まずはお電話ください。

来院される前にお電話にて当院で改善可能な状態か確認させていただきます。
埼玉県さいたま市大宮区 にいのみ整体院 TEL:048-783-4845 (予約制)

にいのみ整体院をもっと詳しく知る