X

院長ブログ

  • mixiチェック

脊柱管狭窄症 腰椎症 足のしびれ 脚のしびれ

■2017/01/03 脊柱管狭窄症 腰椎症 足のしびれ 脚のしびれ
腰椎症 足のしびれ 脚のしびれ

腰痛患者様に症状を伺うとき「脚にしびれは有りますか?」と聞きます。

「脚」と「足」
発音は同じでも「足」は足首から先、「脚」は骨盤から足首まで、または膝から下までと諸説あります。

ただ腰痛から脚に痛みやしびれが出るとより重症の場合が多いです。

病院で脚にしびれが出てくるとお医者さんによっては「あきらめてお墓まで持って行って下さい」なんて言われることも有ります。

にいのみ整体院の患者様で、足のしびれのお悩みで最も多いのが、腰部脊柱管狭窄症です。

腰部脊柱管狭窄症は高齢者に多い腰痛です。
次に腰椎症、椎間板ヘルニアといった順でしょうか。
皆さん足のしびれや歩行困難から解放されています。

腰椎症、足のしびれ、脚のしびれでお悩みの場合は、にいのみ整体院までご相談ください。

沢山の患者様が足のしびれ、脚のしびれから解放されて元気になっています。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
にいのみ整体院
http://niinomi-seitai.jp/
住所:〒330-0854
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-389 第17松ビル3階
TEL:048-783-4845
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

辛い症状でお悩みの方、まずはお電話ください。

来院される前にお電話にて当院で改善可能な状態か確認させていただきます。
埼玉県さいたま市大宮区 にいのみ整体院 TEL:048-783-4845 (予約制)

にいのみ整体院をもっと詳しく知る