X

院長ブログ

  • mixiチェック

患者様が納得 モアレ写真で骨格の歪みを確認

■2016/12/19 患者様が納得 モアレ写真で骨格の歪みを確認

2  施術者の経験や勘ではなく、科学的な見識に基づいているか?

東洋医学を否定するものではありませんが、ある意味、整体は東洋医学といった言葉で療法の中身が非科学的になりがちです。

もちろん、長年の勘や経験は施術者として大切ですが、科学的な見識に基づいたものでなければいけません。

当院では身体の歪みを「モアレ写真」という、身体の歪みを等高線のような形で可視化する手法取り、科学的に分析する手法をとりいています。

これらは全て患者様に開示し、なぜ、その症状が現れているのか、しっかりと説明させていただいています。

また、身体の歪みと症状の関係を把握していますので、このモアレ写真を用い、よく観察することで的確な施術方針を組み立てることができるのです。。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
にいのみ整体院
http://niinomi-seitai.jp/
住所:〒330-0854
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-389 第17松ビル3階
TEL:048-783-4845
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

辛い症状でお悩みの方、まずはお電話ください。

来院される前にお電話にて当院で改善可能な状態か確認させていただきます。
埼玉県さいたま市大宮区 にいのみ整体院 TEL:048-783-4845 (予約制)

にいのみ整体院をもっと詳しく知る