X

院長ブログ

  • mixiチェック

捻挫や脱臼は接骨院。肩こり、椎間板ヘルニア、狭窄症は整体院

■2016/12/17 捻挫や脱臼は接骨院。肩こり、椎間板ヘルニア、狭窄症は整体院

 整体院と整骨院の違い

まずよくある質問として整骨院と整体院の違いです。施術内容が異なりますので注意が必要です。

整骨院とは?

接骨院はわかりやすく言えば、怪我に対しての治療する場所と言えるでしょう。
具体的には捻挫や骨折・脱臼のように外部の大きな力(急性)で発生した怪我の他、同じような負担が繰り返しかかることで発生する(亜急性と)寝違い、首や腰の痛みです。

また、整骨院を開業するには「柔道整復師」という国家資格を取得する必要があります。

整体院とは?

整体院は施術者が四肢を使い、骨盤や関節、骨格、骨格筋の歪みを調整し、身体の不調を改善します。

一般的な整体院では肩こり、首こり、腰痛など、関節の痛みなどが対象となります。

にいのみ整体院では、これらに加えて
ぎっくり腰、梨状筋症候群、椎間板ヘルニア脊柱管狭窄症頭痛片頭痛、生理不順、アトピー性皮膚炎の改善を得意としています。

また、注意が必要なのは整体院を開業するには国家資格は必要ありません。
そのため、患者様自身が、整体院をしっかりと見極める必要があると言ってよいでしょう。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
にいのみ整体院
http://niinomi-seitai.jp/
住所:〒330-0854
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-389 第17松ビル3階
TEL:048-783-4845
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

辛い症状でお悩みの方、まずはお電話ください。

来院される前にお電話にて当院で改善可能な状態か確認させていただきます。
埼玉県さいたま市大宮区 にいのみ整体院 TEL:048-783-4845 (予約制)

にいのみ整体院をもっと詳しく知る