X

院長ブログ

  • mixiチェック

頭痛、片頭痛、肩こりは近所の整体院で充分なのでしょうか?

■2016/12/16 頭痛、片頭痛、肩こりは近所の整体院で充分なのでしょうか?

近所の整体院を選ぶのは失敗のもと

さて、多くの方から質問されるのが、整体院の選び方。

椎間板ヘルニアぎっくり腰と比較し、比較的症状が軽い時の腰痛や頭痛・片頭痛肩こりは意外とマッサージなどに行って済ましていませんか?

近所でよく目にする整体院を選ぶというのは当然の行動かもしれません。しかし、それが失敗のもとなのです。
いくつもの病院や整体院に行っても一向に改善しないと悩んでいる人は多いと思います。

このような事態に陥ることがないよう、今回は「整体院選びに失敗しない」ための知識と方法を解説します。

整体院の選び方その1. まずは病院または整形外科へ行くべき

最初に身体の不調や変調を感じたら、
まず近くの整体院や整骨院、またはマッサージのようなところを選びたくなる気持ちはわかりますが、
当院のような整体院、整骨院、マッサージなどに行くべきではありません。

特に腰痛などは内臓疾患に起因した症状である可能性があります。
急性腎盂自然(きゅうせいじんうじんえん)や尿管結石、胆のう結石、腎臓などの炎症や腫瘍が腰痛を
引き起こしている場合があるからです。

これらは当然ながら整体院や整骨院では見極めができません。そのため、当院でもまずは病院や整形外科へ行くよう勧めており
場合により最初の診断をお断りさせていただく場合もあります。

しかし、現在、現れている辛い症状が内臓疾患などと関係がないとなった場合には、にいのみ整体院は役に立てる可能性が高くなります。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
にいのみ整体院
http://niinomi-seitai.jp/
住所:〒330-0854
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-389 第17松ビル3階
TEL:048-783-4845
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

辛い症状でお悩みの方、まずはお電話ください。

来院される前にお電話にて当院で改善可能な状態か確認させていただきます。
埼玉県さいたま市大宮区 にいのみ整体院 TEL:048-783-4845 (予約制)

にいのみ整体院をもっと詳しく知る